Day Trip  鉄道博物館

British Hills Study Tour

イベント ( 2008 )

Halloween Party

翌日はPub Gqme。実際にパブでよくやるというダーツ、ドミノ、ジェンガなどのゲームにtry。

10月26日(Sun)、Jason先生を招いてHalloween Partyをしました。
クラフトを作って紙芝居を見て、外へ”Trick or Treat!”に出掛けました。
幸い、お天気も何とかもって約1時間かけて外を回りました。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

最初にgymで頭と体を使ったゲームをしました。

チェックインをして鍵を貰います。

まずはLisa先生によるオリエンテーション。

フリータイムにバドミントンや卓球、テニス、バスケット、プールで楽しみました。

7月30日から一泊二日で福島にあるBritish Hillsに行ってきました。
 熊谷から上越新幹線から東北新幹線に乗り継いで約1時間半、新白河からはBritish
 Hillsのバスがお迎えにきてくれていて、そこから更に1時間かかってようやく到着。
 外国人講師による全て英語でのレッスンで色々なゲーム、お菓子作りを楽しみました。
 また、滞在中、スタッフの方に何でも良いので自分の聞きたい事を出来るだけ沢山質問
するという課題が与えられていたので、自由時間には積極的に色んな方に英語で質問して
回り、帰りの駅でもつい「Yes」と答えてしまうくらい、英語漬けになった充実した2日間でした。

C57の機関車が転車台を回っています。
その汽笛の大きさにはみんなビックリ!
l臨場感タップリでした。

日本最大のHOゲージ模型鉄道ジオラマ係員さんの解説付きです。
関東だけではなく日本各地の車両が走っていました。

Sample

最後に皆で記念撮影!
See you next year!でお別れしました。

最後に皆で記念撮影。
1時間弱、結構な距離を歩きましたが、皆、お菓子が貰えるとあって誰も「きつい〜!」とか文句を言う子はいませんでした(^0^)

作ったバッグを持って外へ。
”Tricl or Tgreat!”

クラフトでジャコランタンの
バッグを作りました。

最初は皆で自己紹介。
Jason先生の質問に答えます。

ハリー・ポッターの世界のような寮の食堂スタイルです。ディナー時は服装規定がありました。

宿泊したChaucer棟。

Ingrid先生の指導でスコーンを作りました。
焼きたてを食べましたがとっても美味しかったです。