講師プロフィ−ル


   担当講師の高橋 留美子です。


  野村證券に7年間勤務後、一念発起ニュ−ジ−ランドに約半年留学し
  帰国後すぐにカリフォルニア外語学院熊本校(本校、北九州市)にて
  児童英語講師として採用されこの仕事を始めて21年目になります。
  その間、幾つかのスク−ルで働きこどもに英語を教えてきて(1年だけ
  大人クラスTOEIC,英検等各種検定試験対策コ−スも担当しました)
  平成17年の5月から、熊谷市の自宅にて、このお教室を始めました。 
     
  私は英語のおかげで世界が広がった事、色々な国の人に会えた事
  などによって物の考え方も変わりました。                                                   
  英語を通して色々な人とコミュニケ−ションを図る事が出来、沢山の
  素晴らしい体験をする事が出来ました。                                             
  このような仕事をしていると「そんな日本語もちゃんと話せないうちから
  英語なんて!まず日本語が先でしょう」と言われた事も少なからず
  あります。               
  でも、21年やってきて言える事は「子供の能力は凄い!」という事です。
  子供の耳も頭もとても柔軟。 周波数の違う「英語」の音をちゃんと
  聞き分けるようになれるし、頭の中でもうまく英語と日本語のすみ分けが
  できている様です。                            
  英語が出来なくても生きてゆけます。                              
  でも、英語が出来る事によって色々な可能性が生まれてきます。              
  あなたも、新しい世界のドアを開けてみませんか?                      



           *英語に関する資格等

               TOEIC 920点 
           英検準1級

               小学校英語指導者資格認定(NPO J−shine
               さいたま市小学校英語ボランティア

           *その他の資格
             
           珠算6段
           着物着付け準師範